EC特化型
物流代行サービス
「NEOlogi」

キービジュアル

初期費用・固定費ゼロで世界150ヵ国以上へワンストップで出荷。
越境EC運営20年以上のNeowingが培ったノウハウと自社開発システムで、
API連携・自動出荷・海外発送まで一貫して物流をサポートします。

キービジュアル

物流に関する
こんな課題はありませんか?

  • 01

    毎日の出荷業務に追われ、
    本来の業務に集中できない

    オンラインで出荷業務や在庫管理などが行え、物流に関する負担を軽減することができます。

  • 02

    自社で海外発送まで対応できず、
    越境ECに踏み出せない

    面倒なINVOICE等の帳票発行や通関手続き、発送後の物流サポートを全てNEOlogiにて代行いたします。

  • 03

    商品や特典の封入漏れなどミスが多く、
    梱包のクオリティを今よりも
    向上させたい

    独自の物流システムで商品や特典を全てバーコード管理することで精度の高い物流品質を提供いたします。手元カメラで作業内容も動画で撮影しています。

  • 04

    海外送料の適正価格が
    わからない、
    正確な送料計算ができない

    特許技術で海外送料を正確に算出するプログラムを提供。150ヵ国以上の送料設定もAPIで簡単に設定できます。
    (*1)特許第7334921号,特許第7264560号,shopifyのみ提供

  • 05

    物流委託の費用や
    手間が不安で、
    なかなか踏み切れない

    初期費用・固定費ゼロの完全従量の料金体系で1件の出荷から対応可能。API連携で自動出荷にも対応していますので面倒な物流作業を大幅に軽減できます。

物流代行サービス

NEOlogiは、
EC現場で培った実績と
ノウハウを活かし、
国内外への
スピード出荷をサポート。

お客様のビジネス成長を物流の側面から支える、
実践的かつ持続可能なソリューションを
提供しています。

NEOlogiの
物流代行サービスの特徴

01

システム連携で出荷業務を
一括代行し、
本業に集中できる環境をご提供

ECカートとAPI連携を行うことで出荷指示から完了処理まで物流業務をほぼ自動化することができます。
手間が掛かっていた物流業務をアウトソーシングして販売マーケティングに集中できます。
世界配送ネットワーク
02

150ヵ国以上に発送が可能、
複数配送キャリアが利用でき
カスタマーサポートも代行、
越境ECを強力に支援。

国内出荷はもちろん、世界150カ国以上に出荷することができます。複数の配送キャリアを利用することができ、必要に応じてカスタマーサポートの代行も依頼することが可能です。
ECサービス連携
03

海外輸送に最適化された梱包資材、各種物流加工にも対応。
エンドユーザーに喜ばれる
丁寧な梱包を行います。

海外配送に適した梱包資材で丁寧に梱包いたします。袋詰めやポスター巻きなど多様な流通加工にも対応いたします。
容積重量計算
04

shopify、BASE、
ネクストエンジンなど
様々なECカート、
OMSとAPI・CSV連携可能。

ShopifyやBASE、ネクストエンジンといった様々なECカート、システムとAPIやCSVでの連携ができます。API連携を行うことで物流業務をほぼ自動化することも可能です。
ECサービス連携
05

初期費用・固定費ゼロ、
スモールスタートでも
導入しやすい
柔軟な料金体系

初期費用・固定費0円で始めることができます。出荷や在庫保管した分だけ料金が発生する完全従量制のため、小規模から大規模まで幅広い事業者様にご利用頂けます。
容積重量計算

NEOlogiの物流拠点

物流拠点

NEOlogi 新富士倉庫

新東名[新富士IC]から2km
大型汎用センターで多種多様な商材を取り扱いしております。作業者も約300名おり出荷数の急激な増加にも対応可能です。空調完備でEC事業に特化したセキュリティ対策も万全です。

物流拠点

NEOlogi DPL新富士Ⅱ倉庫

新東名[新富士IC]から0.8km
新富士倉庫から車で10分ほどに構える大型物流センターです。同じ倉庫内にヤマト運輸のベース店、隣には静岡郵便局があり物流拠点として抜群のロケーションです。スペースも余裕があり大型の案件にも対応可能。空調完備・セキュリティ対策も万全です。

物流代行サービス

NEOlogiは、
EC現場で培った実績と
ノウハウを活かし、
国内外への
スピード出荷をサポート。

お客様のビジネス成長を物流の側面から支える、
実践的かつ持続可能なソリューションを
提供しています。

対応カート・
プラットフォーム

プラットフォーム

主要カートサービス対応や、
ECシステムとも柔軟に連携

NEOlogiではAPI・CSV連携を使用してShopify・BASE等様々なECカートに対応しています。また、ネクストエンジンなどのOMSやGlobal-eなどECシステムとAPI連携しており、未対応サービスともご要望に応じて連携可能です。

※対応カート例
Shopify、BASE、EC-CUBE、makeshop、ec-force、W2
※対応プラットフォーム例
NEXT ENGINE、Global-e

NEOlogi は
初期導入費・固定費が
0円で始められる
物流アウトソーシングです

初期・固定費
0
入庫保管費、配送料金など
従量課金制

導入までの流れ

最短2日〜でご利用いただけます

01

お問い合わせ

まずは「無料で相談する」からお気軽にお問い合わせください。
02

ヒアリング

ヒアリングシートを元に貴社情報やご要望をお伺いさせて頂きます。
03

お見積もり/
ご契約

ヒアリング内容からお見積りをご提示させて頂きます。
04

準備期間

入念に打ち合わせを行い、出荷開始までに必要な設定等を行います。
05

利用開始

システムのセットアップや在庫移管が完了次第、出荷を開始させて頂きます。
物流代行サービス

NEOlogiは、
EC現場で培った実績と
ノウハウを活かし、
国内外への
スピード出荷をサポート。

お客様のビジネス成長を物流の側面から支える、
実践的かつ持続可能なソリューションを
提供しています。

物流代行サービスの
導入事例

導入事例1

スマートフォン向け
ゲーム運営会社

商材

ゲーム関連グッズ

課題

商品の購入特典としてスマホゲーム内で使用できるアイテムと交換できるシリアルコードをプレゼントするキャンペーンを定期的に実施。
以前の物流倉庫では特典のバーコード管理を行わずに手作業で封入してたため、封入漏れが多発し再送コストやCS業務の負荷が大きくなっていた。

結果

NEOlogiに移管後は特典もバーコード管理を行い封入漏れが激減した。加えて出荷作業の録画も行っているため、封入漏れの問い合わせに対しても映像を元に対応ができるようになりCS業務の負担も軽減された。

導入事例1

キャラクターグッズ
販売会社

商材

キャラクターグッズ

課題

キャラクターグッズを海外向けに販売したところ、アメリカを中心に世界各国から注文が殺到。当時の倉庫では海外向けの出荷作業が1日最大500件しか行えず、加えて配送キャリアからも1日あたりの出荷制限を掛けられ受注に対して出荷処理が追い付かない状況になっていた。

結果

NEOlogiに移管後は海外向けの出荷処理件数が1日あたり5倍以上に増加。配送キャリアとも綿密な連携を行っているため出荷制限大幅に増えたことによりお客様のリードタイムが大幅に短縮した。

他社との違い

海外発送
複数配送
キャリア選択
利用料金
システム
カスタマイズ
付帯作業
倉庫環境
NEOlogi
世界150カ国以上に出荷可能
複数の配送キャリアが利用できる
初期・固定費0円でリーズナブル
自社開発で柔軟な対応力
幅広い付帯作業に対応
空調完備でセキュアで清潔
A社
一部の国だけ対応可能
一部の配送キャリアのみ利用できる
×初期・固定費が高い
時間が非常に掛かる
対応範囲が狭い
倉庫を選ぶことができない
B社
×海外出荷に対応していない
×海外出荷に対応していない
オプション費用が高い
開発を外注している
対応範囲は広いが費用が高い
新しい倉庫だが空調がない
物流代行サービス

NEOlogiは、
EC現場で培った実績と
ノウハウを活かし、
国内外への
スピード出荷をサポート。

お客様のビジネス成長を物流の側面から支える、
実践的かつ持続可能なソリューションを
提供しています。

物流代行サービスの
よくある質問

初期費用や固定費は発生しますか?
初期費用や固定費は発生いたしません。
出荷件数や在庫保管数に応じた完全従量制となります。
取り扱い点数や出荷件数の制限はありますか?
取り扱い点数や出荷件数の制限はございません。
利用できる配送方法はどのようなものがありますか?
国内はネコポス、ヤマト宅急便がご利用いただけます。
海外はEMS、Airmail、DHLがご利用いただけます。
海外の送料は分かりますか?
弊社利用可能な各配送キャリアの料金表をご用意しております。
配送国、ダンボールの重量、3辺サイズで送料が異なりますので詳細はお問い合わせください。
海外の関税前払いやVAT前払にも対応していますか?
DHLをご利用頂くことで関税前払(DDP)に対応可能です。
IOSS番号をお持ちであればEU各国のVAT前払にも対応可能です。
どのような商品ジャンルに対応していますか?
キャラクターグッズ、アパレル、雑貨、食品、CD、本など多種多様な商材を取り扱っております。
商品の取り扱い可否についてはお気軽にお問い合わせください。
発送可能なサイズに上限はありますか?
ネコポスサイズから200サイズまでご対応が可能です。
商品の検品や特典の封入対応はお願いできますか?
倉庫に入庫された商品は原則全て検品を行います。
特典の追加やパンフレット同梱等の付帯作業にも対応しております。
※検品出荷のみ対応、転送出荷は商品を検品いたしません。
どのECカートやモールと連携可能ですか?
以下ECサイトと連携可能です。
・BASE
・Shopify
・EC-CUBE
・NEXT ENGINE
・makeshop
・Global-e
・ec-force
・W2
個人事業主でも利用可能でしょうか?
個人事業主の方でもご利用いただけます。
セキュリティや品質管理の体制は整っていますか?
株式会社ネオ・ウィングはPマークを取得しております。
倉庫内はセキュリティカードでの入退出、防犯カメラの設置、及び全ての梱包レーンに手元カメラを設置して出荷作業を録画しております。
作業品質の維持・向上と共にエンドユーザー様からのお問合せにも回答出来る環境を整えております。
どのような利用形態がありますか?
NEOlogiでは検品出荷・転送出荷2つの出荷方法がご利用いただけます。

・検品出荷:
弊社倉庫で在庫保管し、保管・出荷作業を行う出荷方法になります。
物流に関わる全ての業務を代行いたします。
・転送出荷:
海外出荷用の帳票を作成・添付して出荷を行う海外発送のみの出荷方法になります。
海外向けへの発送をリーズナブルな価格でご利用いただくことが出来ます。
※お荷物はお客様で梱包していただく形になります。

海外出荷のみの利用など柔軟な対応が可能です。
お問い合わせから導入までの流れを教えてください。
お問合せ → ヒアリング → ご提案・御見積 → アカウント発行 → 運用開始
となります。
導入後のサポートも行っていただけますでしょうか?
導入までのご案内はもちろん、導入後のサポートもご対応させていただきます。
NEOlogiの倉庫はどこにありますか?
静岡県富士市に2拠点ございます。

お問い合わせ







    プライバシーポリシー

    株式会社ネオ・ウィング(以下、当社といいます)は、インターネットを利用した通信販売やデジタルコンテンツの提供、及び、物流システムなどの当社サービスをお客様に安心してご利用頂けるように、個人情報の重要性を認識し、個人情報保護についての法令を遵守して、次に示す方針を定め、この方針を実現するための個人情報保護マネジメントシステムを確立し、これを実施し、維持し、かつ改善していくことを宣言します。

    当社は、業務で利用する個人情報について、取得に際してその利用目的を明確に定め、それを明示し、利用目的の達成に必要な範囲の内容に限り、取得させて頂きます。また、個人情報の取得後、取得時に提示した利用目的外での利用は致しません。利用目的外での利用が行われないことを確実にするため、従業員等の教育を徹底して参ります。

    個人情報の取扱いに同意する

    資料ダウンロード

    無料サービス資料はこちら

    資料をダウンロードする
    無料で相談する

    無料で相談したい方はこちら

    無料で相談する